
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

ショック!鴨鍋の工場が流された・・・

2011.03.21 (Mon)

エ・ビ・ス家で、
冬場の鍋で大活躍していた
とっても美味しい鴨鍋セット。

岩手県のアマタケさんが作ってくれてたんです。
生協から買ってたんですが、
この冬最後のお届けってことで、
楽しみにしていたのですが、
今日、届きませんでした・・・

アマタケ 鴨鍋

岩手県の工場が津波で流されちゃったそうです・・・

アマタケさんだけじゃなく、
被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。



More・・・

そもそもアマタケさんは、
南部どりの商品で有名な会社。
抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず、
殺菌能力の高いハーブエキスや納豆菌を与えることで、
健康で安全に育てられていました。

しかもアマタケさんの地鶏は、三陸地鶏。
岩手県農業研究センター畜産研究所(滝沢村)が開発した
オリジナルの美味しい地鶏だったんです・・・

エ・ビ・ス家では、地鶏も買ってましたが、
冬の定番は、岩手がもを使った鴨鍋。
血中のコレステロールを下げる、
リノール酸が、牛の3倍以上含まれてます。
コクがあって、クセがなくて、
歯ごたえがあって、すんごく美味しかったんです・・・


ほかにも生協さんから届かない商品があります。
インスタント食品やレトルト食品、
野菜ジュースやヨーグルトなど、
カゴメさんなど、大手のメーカーさんは、
被災地を優先して届けられているので、
こっちにはまわってきません。
でも、全然かまいません!
被災地の方をもっと優先してください!!

関西には、たっぷり食材があります。
買いだめする人の気がしれない。

それにしても岩手がもの鴨鍋。
早く復興するよう、陰ながら応援しています。

by予防医学指導士 エ・ビ・ス

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:26  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/336-58a14ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

