スポンサーサイト

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

子供は風の子!

2011.03.01 (Tue)

ロタウィルスにかかっていた我が息子ちゃん。
嘔吐下痢が辛かったのでしょう、食欲不振になり、
うんち するのも怖くなったようで、
今度は、「便秘」になってしまいました(^^;)

「お腹が痛い」「お尻が痛い」と泣くばかり・・・


泣く子供



More・・・

浣腸は嫌だ―と逃げまくる始末。

仕方ないので、病院に連れて行ったのですが、
案の定、先生に怒られました。

「ただの便秘です。見るまでもありません。浣腸してください。」

お―キツイですね~!

でも、これは私の作戦♪ 
先生にママが怒られる姿を見た息子ちゃんは、素直に浣腸しました。

そして、スッキリ爽快☆
病院に来た時とは別人のように元気になって帰りました(^^)



息子ちゃんは、2日間の便秘でした。
2日間で、すごく苦しそうでした(;;)

でも大人で便秘症の方は、2日間なんて普通~
なんて方多いですよね!

慣れてしまって感じにくくなっているだけ、身体の中は
私の息子のように、苦しんでいるのです。



息子ちゃんは、便秘の辛いことを身にしみて理解したようで
毎朝、起きたらコップ1杯のおいし~い水を飲み。
食後に うんち したくなくてもトイレに座って
3回は、う―――んて気張るようにしています。

そうやって、うんちをする癖を作っていくのです。

朝は、忙しくてバタバタしてトイレに座る時間もない方。
そんな方には、是非5分早く起きてトイレに座る時間を作ってください。

間違っても、新聞や雑誌など持ち込んで読まないように!
うんちに集中してくださいね♪




便秘や下痢は、身体に良くない と分かっているのに
他の病気に比べ、治そうとしない方が多いです。

仕方ないと思っていたり、薬に頼っていたり、出ないよりマシと思っていたり・・・

赤ちゃんの頃から便秘の人はいません。
赤ちゃんの頃のように  とは言いませんが、元の身体に戻してあげましょう!

忙しくて規則正しい生活ができない方でも、ビタミンミネラルなどの栄養を
十分に摂っていれば身体は、元に戻してくれます。
というか、元に戻す力が出てきます。

その力は、人間や動物は皆持っています。

お母さんから産まれてきた『命』を 自分自身をもっと大切にしてほしいと思います♪


byいきまる


スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:22  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あらら、今度は便秘ですか・・・

先生に怒られる姿を見せるって、
すごい作戦ですね!
先生と事前に打ち合わせをさせたんですか?

習慣さえ付いてしまえば1分ですむこと
なんですけどね。
大人の便秘は自分で治せるものだと思っています。
まいたけパパ |  2011.03.01(火) 17:30 | URL |  【編集】

いきまるさま

お久しぶりです。

しばらく連絡が取れないので心配していましたのよ。

元気になられたらのなら一安心ですわ♪
ka・ren |  2011.03.02(水) 00:53 | URL |  【編集】

まいたけパパ様

いつも行っている病院の先生なので、
その先生の性格をだいたい分かっていたので
多分怒られるだろうな~と思ってたんです(^^)
最近きちんと叱ってくれる先生って少ないので、私は好きなんですよ♪


そうですよね!大人は自分で治せると思ってますよね。
だからこそ、自分の身体を大切にしてもらいたいと願いまするぅ~☆
いきまる |  2011.03.02(水) 11:10 | URL |  【編集】

ka・renさま

ご心配おかけしました☆

仕事も私生活も、バタバタしておりまするぅ~!!

どこかでストレス発散させねば、爆発して変人になってしまうかも――エヘヘ

ka・renさんも体調大丈夫?
早く元気にな~れ♪
いきまる |  2011.03.02(水) 11:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 11:16 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.04(金) 22:11 |  |  【編集】

ます さま

コメントありがとうございます!

すみません、すっかり遅くなってしまって・・・
子供が「おたふく」にかかってしまって(><)
しばらく、お休みしてました!

これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
いきまる |  2011.03.14(月) 11:52 | URL |  【編集】

うさママさま

コメントありがとうございました♪

子供が「おたふく」になりまして・・・(^^;)
でも、無事復活です!

私も「うるおい宣言」良いと思います!

これからもよろしくお願いします。
いきまる |  2011.03.14(月) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/328-bd24ff94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

