スポンサーサイト

--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

ちりとり鍋ほんこんさんで見ぃーつけた!ネバネバ「ムチン」の効果

2010.12.08 (Wed)

先日、お笑いのほんこんさんのお店
ちりとり鍋 ほんこんさん」に行ってきました。
寒かったので温かいお鍋が目的だったんだけど
お鍋が出来るまでに待ちきれなくてサイドメニューをオーダー。

そこで見つけた「長いもたんざく」。
これって身体に良さそうじゃない?!

長いもたんざく





More・・・

ネバネバしたお野菜は、「身体に良い」って言われますよね。

長いものネバネバ成分って何なのかな?



これはね・・・
「ムチン」って言う栄養成分で、細胞を活性化させてくれるんです。
つまり新陳代謝が促進されて、老化の予防や疲労回復に効果的。


ネバネバ成分以外にも、亜鉛やカリウム、鉄分などのミネラル成分、
それからビタミンBやビタミンCなどの栄養成分もバランス良く含まれていて
さらにアミラーゼやジアスターゼ、オキシターゼなとといった
多くの消化酵素も含んでいるんです。

中国ではね、長いもを漢方薬として利用するほど
消化促進作用が抜群で滋養強壮効果も高いんですよ!
たくさん食べても消化作用により、胃もたれしないで
栄養を多く摂取できるうれしい食材。



子どもの頃にはツルツルネバネバで滑っちゃって
上手に食べれなくて、しかも痒くなっちゃって苦手だったけど
今は大好き。かれんも大人になったってことね。



お食事が終わって帰りる時には、ほんこんさんが
店先まで「ありがとうございました!」ってお見送りしてくれました。
タイミングがいいとほんこんさんがお店にいて
帰り際に一緒に写真を撮ってくれますのよ。


もちろん、かれんも一緒に写真を撮ってもらいました。
そのまま帰ろうとしたかれんに「一緒に写真撮りましょ!」って
ほんこんさんから、わざわざお声がけただいてね。


ちりとり鍋 ほんこんさん
大阪市中央区東心斎橋1-4-28 TEL:06-6282-9666 定休日:日曜日
営業時間:平日17:00~24:00 金土祝前日17:00~25:00 




by.あわ姫 かれん
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

13:05  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ご訪問ありがとうございます!

ねばねば(長いもなど)食品は、お肌にいいんですよね~☆ポチポチ☆
1000円カット☆Berry |  2010.12.15(水) 13:45 | URL |  【編集】

初めまして。
株式会社ハッピーエンドと申します。

突然の投稿失礼致します。
貴殿のブログを拝見し、紹介記事を書いて頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。

弊社では様々な商品(化粧品やグルメetc)を扱っており、その商品の紹介記事を書いて頂くごとに謝礼をお支払しております。
詳細をお伝えさせて頂きたいので、是非一度ご連絡頂ければ幸いです。
ご連絡の際はお手数ですがinfo@seo-ansin.comまでお願い致します。

何卒、ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。
ハッピーエンド |  2010.12.24(金) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/312-ffede247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

