
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

アメリカのドラッグストアで予防接種

2010.12.07 (Tue)

ドラッグストアといえば、
マツキヨ、コクミン、ダイコクなどなど、
薬屋さんというより、
スーパーマーケットみたくないですか?

ダイコクの
「いらっしゃいませ!大特価です!!」
っていうあの唄。
耳について離れないんですけど・・・

そもそも、ドラッグストアって、
アメリカから来たものだけど、
ずいぶん違いますよね・・・



More・・・

アメリカで調査したところによると、
信頼度の高い専門職は?
という問いに対し、
1位 看護婦
2位 教師
3位 薬剤師

ドラッグストアの薬剤師は3位なんですね。
ちなみに5位に医師。
そんな結果が出るアメリカってどうよ?
とも思うのですが・・・

最近のアメリカのドラッグストアでは、
インフルエンザの予防接種もできるようになってるようで、
調剤薬局の薬剤師さんが、
予防接種をしてくれます。

日本じゃ考えられませんねぇ・・・

確かにインフルエンザは怖いけど、
病院行くのが面倒。
ドラッグストアで注射できるなら、便利ですけど、
コクミンで注射打ってもらうのは
なんか怖い・・・

きっと「お時間限定大特価」になるでしょうけど・・・

by予防医学指導士 エ・ビ・ス


テーマ : 医療・健康 - ジャンル : ニュース

09:00  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/311-7a0e68a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

