
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

ナトリウムが1/2の塩 天塩

2010.12.01 (Wed)

先日、健康診断をしたんです。

レントゲンを撮ったら、
心臓が少し大きいみたいで、
「塩分を控えてください」と言われました。
でも・・・
血圧をはかられたわけじゃないのに・・・

でも、そろそろ歳だし、
塩分も控えめにしたほうがいいんでしょうねぇ・・・




More・・・

塩分は身体には絶対必要なもの。
でも、摂りすぎると血圧に影響するのはもう常識。

でも、エ・ビ・スは、子供の頃から血圧高いです。
そんなに塩分多い食生活ではないし、
果物とかも食べてカリウム摂取してるんですけど・・・

でも、あれです。
いわゆる塩化ナトリウムがいけないわけで、
天然塩とかならOKなんですけど、
赤穂の天塩さんが、
ナトリウム量を通常の半分にした、
低ナトリウム塩ってのを出してくれました。
今回発売されたのは、10キロ入りの業務用なんですけどね。

家庭用もあります。

塩

原料の半分を昆布エキスや塩化カリウムに置き換えて、
塩味が強く持続するようにした独自製法。
魚介料理に使うと、全体の旨みが増して、
コクが出るんだそうです。
もちろん、めんつゆ、スープ類、漬物、つくだ煮、惣菜、
ハムやソーセージ、かまぼこ、ポテトチップスなどなど、
さまざまな料理に合うようです。

やっぱ、お惣菜やハムなどが大好きなエ・ビ・スとしては、
このお塩を使っている商品を選びたいです。
赤穂の天塩さん、がんばって拡販してください。

by予防医学指導士 エ・ビ・ス


テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:07  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/307-b48919bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

