
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

子どもアレルギー やっかいもの

2010.11.30 (Tue)

息子の担当医に、言われたことがあります。
「小麦はきちんと治しておかないとやっかいですよ」
と・・・

先日も書きましたが、小麦は比較的治りやすいと云われていますが
担当医いわく、
小麦は、皮膚表面に出る症状が比較的軽いことが多いが
慢性的なアレルギーになりやすい。
つまり、小児時期になった食物アレルギーを症状が軽いため
分からず食べ続けていると、児童時期になっても治らず、
症状が悪化し、治りにくくなる。
ということらしいのです。

牛乳も同じことが言えるそうです。
牛乳の場合は、他のアレルギーとも関わりを持ちやすく
やっかいな食物だそうです。

そうですよね!
だって動物の中で、他の動物のお乳を飲んでいるのって
人間ぐらいなもんですよね~
まあ、それが良いのか悪いのかは、よく分かりませんが
自然の摂理に反しているような気はします。

すぐ症状として出るアレルギーも大変ですが、
分かりにくい、というのも困りものですね!

早期発見、早期治療はやはり大切です。
病院へ行くのを嫌がらず、面倒くさがらず
ちゃ~んと検査を受けてくださいね♪


byいきまる



テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:58  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんにちは(^-^)

初めてお邪魔しました、素敵なブログですね、またお邪魔させていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
IDSCサプリメント |  2010.11.30(火) 17:36 | URL |  【編集】

IDSCサプリメントさま

はじめまして!
訪問ありがとうございます♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
いきまる |  2010.12.01(水) 08:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/306-37d8785f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

