
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

子どもアレルギー アナフィラキシー

2010.11.23 (Tue)

息子が始めてアレルギー反応を起こした時、
アナフィラキシーを起こしていました。

アナフィラキシーとは、ショック症状のことを言います。
どのようなショック症状かというと、ぐったりしたり、
血圧低下して鼓動が早くなったり、意識障害などですが
子供などは眠くなって、食べた後すぐ寝るのも症状のひとつなのです。
皮膚症状、消化器症状、呼吸器症状などに伴ってくる場合や、一気に突然発症する場合もあります。

息子ちゃんは、うどん(小麦)を食べた後すぐ寝たかと思ったら
起きて、吐いて蕁麻疹が体中に出たんです。
あの症状は、アナフィラキシーだったんですね!

あーーー怖い怖い!!




More・・・

子どもさんが、食事した時ぐったりして、すぐ寝てしまったりしたら
アレルギーの可能性あります!

いきまるの息子は、起きて一気に突然発症したので
アレルギーと分かったけれど、寝ているだけなら分からないことも
あると思います。
それで、手遅れになる場合があります。
子どもの様子をしっかり見て、少しでも異変を感じたら
病院で血液検査をすることをお勧めします。


でも、自分のアレルギーの経験のおかげで子供には
それほど辛い思いをさせることがなくて、本当に良かったと思います。


by いきまる

テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:30  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/300-5e352860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

