
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

入浴で寿命をのばそう

2010.11.18 (Thu)

細胞に、酸素と栄養を常に与え、
老廃物を取り除かないと若さを保つことはできません

これを行っているのが血液で、その運搬路が血管です

年をとると、心臓から遠い部分の循環(末梢循環)が悪くなり、
これが老化の原因となります。

入浴すると末梢循環が良くなり
さらに、、内臓の新陳代謝は良くなり、
食欲も亢進し、気分も一新し、ストレス解消につながります。

もちろん、リンパの流れも良くなり
免疫細胞が働きやすくなり免疫力が高まります

毎日、湯船にゆっくりつかり、かえらだを温めることが大切です

ちなみに
ヨーロッパではフランスが他の国に比べて3歳ほど寿命が短くなっていますが
その理由の一つとしてフランス人は湯船につかって温まる習慣がないからとも
いわれています


やっぱり、シャワーだけじゃなく湯船にゆっくりつかりましょうね

by 白ひげ






テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:09  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

まったく同感です。
シャワーだけで済ましてしまう方
結構多いんですよね。
肩こりがひどい方に多いような気がします。
毎日のようにお客さんに、
「ゆっくり湯船に入ってリラックスしましょう」
って言ってます。
フランスの人はせっかちなんですかね。
まいたけパパ |  2010.11.18(木) 12:42 | URL |  【編集】

まいたけパパさま

いつもありがとうございます。

でも今の方たちはシャワーだけの人が多いような気がします。

それだけ時間がないということなんでしょうかね??

それだけでもストレスになりそうです(;;)
白ひげ |  2010.11.18(木) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/295-b8c70aa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

