
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

子どもアレルギー検査経過

2010.11.09 (Tue)

アトピー発生から半年後、血液の再検査をしました。
IgA(腸の免疫60以上必要)は、16。
半年前と同じ・・・
成長してないの~(;;) ガビーーン
アレルギー食物も以前と同じ。

先生に「まあ3歳までには60くらいにはなるでしょう」と・・・




More・・・

そして更に半年後に血液の再検査。
IgAは、40。
わぁ~お!この半年の成長はす・ご・い♪♪♪
アレルギー食物は以前と同じ。

先生に「60超えるか、それに近い数字にならいなとね・・・」

まだ、先は長そうだ・・・(;;)
この時、かわいい息子は2歳5ヶ月。

あんな小さい身体で、毎回大量の血を採られ
大泣きしては、看護師さんからシールをもらって上機嫌☆
母親としては、複雑な気持ちになりながら、
絶対に治すと心に決めるのでした。


そして、それから1年後。息子3歳4ヶ月の血液検査で、
IgA 59。
やった~!!ついにキター♪
アレルギー食物も卵白が若干残っているけれど、それ以外はほとんど「0」

先生に「もう、何を食べてもいいですよ」

やったーー♪

続けて先生が「でも3歳からは喘息になりやすくなる年ですから気をつけないと、
血液検査でも今度は、ダニ・ハウスダストが数値出てきだしていますね」

エ”--




うちの子の血液データ上での時間経過を書いてみました。
データだけだとIgAさえ60いけば治ると思われがちですが、
このことを知らずに、検査もせずにアレルギー食物を食べ続けた子供のアトピーは、
治すのに、とても苦労します。
それでなくても、アトピーが治るまでの2年間は本当に大変でした。
逆を言うと、息子は2年間で済みました。

食物の種類によっては、アトピーの出方が違ってきます。
だから、気づかずにいる方も多いと思いますし、気づいた時には既に遅し。
ということもあります。


病院でたくさんの小さい子供のアトピー姿を見て、
なんとかできないのか!と思っていました。

アレルギーは自分の力で治せます。
まずは、子供(自分)の身体を知り、正しい知識で初期の段階で治すのが良いと思います。

もし、このブログを見てアトピーになっている方やなる前の方に
少しでもプラスになるのなら、とても嬉しいことです。

ちなみに喘息の方は、アトピーが治った後でも
食材・調味料などできるだけで気をつけました。
栄養バランスも気をつけて・・・と言いたいのですが、
子供の成長と共に、たまにはジャンクフードも食べたくなってきましたし、
仕事が忙しい時などは、私も手抜きをしたいなぁ~ということで、
栄養補助の見方!サプリメントをしっかり食べさせています。
もちろん、厳選したものでっせ~☆
そして、子供は風の子ということで、外でおもっきり遊ばしていたら、
偉く強い身体になりまして喘息どころか、病気は、ほとんどありません。
もち掃除はこまめにしていますけど(^^)/



byいきまる







テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:55  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

いきまるさま

愛情が病気に勝ったんだな~
良かったですね、息子さん治って!
まいたけパパ |  2010.11.10(水) 20:10 | URL |  【編集】

まいたけパパさま

いつもありがとうございます。

まいたけパパさんのコメント、とっても元気になります。
嬉しいです♪

今日も一日がんばるゾー!
いきまる |  2010.11.12(金) 10:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/286-cf4687fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

