
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

新米の季節 米粉製品もぞくぞく登場?!

2010.11.05 (Fri)

新米の季節です。
スーパーでも「新米」の文字をよく見かけますわ!


でも今年は猛暑の影響で、お米の出来もあまりよくないと
ニュースで言っていましたね。

みなさんはもう「新米ご飯」頂きました?
かれんは「新米」を見ると、毎年お家でママさんに
「新米を炊くときは、お水は少なめにね!」と
言われていたのを思い出します。

新米かすてら




More・・・

さて、これまでにも米粉を使用した加工品や
米粉の研究のお話はしてきました。


まだまだ米粉を使った加工食品が発売されそうな気配です。
今回見つけちゃった食品は「新米かすてら」です。

この「新米かすてら」は、とれたてのお米と
和三盆糖蜜を使用しているそうです。
かれんもちゃんと購入して頂いてみましたわ。
普通のかすてらに比べて、もっちりしています。
かすてらのふわっとよりも、もっちり感の方が強かったかな。
それに和三盆糖蜜なので、あまぁーいハチミツの香りも強くありません。


洋菓子なのに和菓子?って感じかしらん。
あれ、かすてらってそもそも洋菓子?和菓子?あら、どっちかしらん?



この「新米かすてら」はカステラ銀装の季節限定のかすてらです。
カステラ銀装は、「季節のかすてら」が月ごとに楽しめますよ。
「新米かすてら」は11月末までの限定商品。
気になる方はお早めにね!

by.あわ姫 かれん


テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:01  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/282-3ec84482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

