
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

日本人の血中コレステロール値

2010.10.20 (Wed)

アメリカ人のほうが明らかに血中コレステロール値は高いと
勝手に思っていましたが、そうではないようです。

1980年までは明らかにアメリカ人のほうが
平均コレステロール値は高かったのですが

1980年代に急激に近づき、
1990年以降はほとんど差がなくなっています。

なんと、女性では日本人のほうが高くなっています。

アメリカでの死因の1位はダントツ心疾患です。ただ減ってきています。

日本では心疾患は2位ですが、虚血性心疾患はじわじわ増えてきています。

がんにいたっては日本は数十年前からがんによる死亡者は増加の一途をたどっています。
最近の死亡者数は
2006年 32万9198人
2007年 33万6468人
2008年 34万2849人
年に数千人ずつ増え続けています。

アメリカでは1980年代まではがんの死亡者数は日本同様増えていましたが。
1990年代前半を境にがんにかかる人も亡くなる人も減少に転じ減り続けています

この違いはなんでしょうか?

1980年代以降にアメリカは国をあげて食生活改善プロジェクトに取り組んできた
ことが大きいといわれています。

1.肉食中心の食生活の改善
2.野菜などの摂取不足によるビタミン・ミネラルの不足の改善

そろそろ日本も真剣に食生活改善プロジェクトに取り組まないのかな

待ってられないから自分たちで食は考えないとね

by 白ひげ







テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:21  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

白ひげさま

え---そうなんですか!!
びっくりです。以外でした。

食生活の改善か~今の生活では難しい!!

でも、サプリメントで補っていますよ。
すこぶる元気です!
やっぱ、自分で守らないと!ですね。
とも太郎 |  2010.10.20(水) 14:10 | URL |  【編集】

とも太郎さま

いつもありがとうございます。
確かに食生活の改善は簡単なようで、難しい方が多いようですね。
なので、サプリメントの活用は賢いですね。
でも、どんなものでもいいとは言えません。
質が良い物を是非選んでいただきたいと思います。
白ひげ |  2010.10.22(金) 17:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/266-f0602d2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

