
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

お薬になっちゃう自然の恵み ハチミツパワー

2010.10.17 (Sun)


暑いあつい夏が終わって、やっと秋らしくなってきました。
こんな季節の変わり目こそが要注意!
夏の疲れが出て、体調崩したりしていません?

そこであわ姫かれんの栄養問題です!


疲れた時やストレスが溜まった時できちゃう口内炎。
一刻も早く治したいですわね。
そんな時に患部に塗ると効く食品は、次のうちどれでしょう。



1.ハチミツ 2.砂糖 3.オリーブ油 4.バター
ハチミツ




More・・・

答えは・・・ 1.ハチミツ です。


口内炎は水泡、びらん、潰瘍などができたり
口の中の粘膜や歯茎が赤く腫れたりする病気。
この口内炎にハチミツが効くそうです。
ハチミツが口の中を殺菌して、口内炎の治りを早めてくれるんですのよ。


ハチミツをそのまま患部に塗って痛い時は
8~10倍に水で薄めた、ハチミツ水でうがいをするといいですわ!



口内炎は発症している時は痛いのに、だいたい1~2週間で治ってしまうので
みなさん日常の対策を怠りがち。
でもね、口内炎って体調の異常を知らせてくれる役目を担っているので
放置せずに、日常から注意をしてくださいね。





by.あわ姫 かれん



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:02  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/263-678ab4fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

