
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

発酵食堂 豆種菌(まめたんきん)

2010.10.08 (Fri)

やっぱ、東京ですね。
こんな専門店ができるんですもん。

東京の祐天寺にある
「発酵食堂 豆種菌(まめたんきん)」

発酵食品。
これはとても身体に良くて、
しかも発酵することで味や栄養が高まります。

大阪にも作ってほしいんだけどなぁ・・・



More・・・

今、葉物野菜が高騰していて、
ハクサイのキムチが作れない!っていうニュースを見ました。
韓国でもとても困ってるみたい・・・

でも日本では、漬物たくさんあるから、
キムチ食べれなくても大丈夫!

調味料だって、お酒だってみな発酵食品。
納豆だってあるし。

さて「発酵食堂 豆種菌(まめたんきん)」
メニューは50品目。
15種類の豆をつかった納豆ってのがあります。
魚料理だって、刺身を麹漬けにしてます。
これは焼いても美味いでしょうね。

自家製の発酵食品や料理が25品。
こうなったら、全部食べたくなる!という人には、
コース料理もあります。

デザートには、古代米から作った甘酒に、
フルーツを入れて発酵させたシャーベットってもあります。

いや、秋が深まってくると、日本酒が美味しくなります。
発酵食品にもあるんだよなぁ・・・
大阪にも、こんな店あるといなぁ・・・

by予防医学指導士 エ・ビ・ス






テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:39  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ブログ拝見させていただきました♪
とても興味のあるブログで
コメントさせていただきました。

毎日の食事って大切ですよね。
健康に良いものを食べるって、育毛にもつながっていくので大切にしています。
はち |  2010.10.08(金) 11:19 | URL |  【編集】

はちさま

コメントありがとうございます。

そうそう、育毛。
ビタミン・ミネラルなどバランスが取れてないと、髪の毛は育ちません。
”栄養”大事です。
エ・ビ・ス |  2010.10.08(金) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/254-bdc50aa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

