
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

あなたは健康のために何をしていますか?

2010.10.02 (Sat)

誰しも
毎日、1日分だけ歳を重ねます。
何をしていようが、これからは逃げられません。
でもその1日に何をしたかによって、
ゆっくり歳を重ねる人と、
早く歳を重ねる人とにわかれます。

さて、あなたは健康のために何をしていますか?




More・・・

日経産業地域研究所が調査した消費者調査によると、
健康のために心がけていることは?

1位 十分な睡眠 48.2%
2位 栄養バランスを考えた食事 44.2%
3位 運動・スポーツ 41.7%

ほうほう。
まさに教科書的な取り組み!
約半数が理想的な健康への取り組みをしていることになります。

以下
4位 食べ過ぎ、飲み過ぎをしない
5位 ストレス解消
6位 サプリメントなどの栄養補助
7位 禁煙・節煙

素晴らしい!!

でも、最近思うのですが・・・
問題は、その質!

特に「バランスのいい食事」の中身を聞くと、
「それ、違うんじゃないの?」ということもあります。

まぁ、考えることが大事なのであって、
いつも考えていれば大きく外れることはないですけどね。

by予防医学指導士 エ・ビ・ス


テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:10  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://9ual.blog117.fc2.com/tb.php/248-ca0419ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

