
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

春日局の「七色の飯」

2010.05.23 (Sun)

春日局といえば、
あの徳川三代将軍のお世継ぎ問題で暗躍した方。
いわゆる”THE 大奥”って感じですね。
これまで、数々の小説やドラマの主人公になってるので、
説明なしでもいいですよね。

ちなみにエ・ビ・スは、
NHK大河ドラマの大原麗子さんか、
フジテレビ『大奥』の時の松下由樹さんが好きです。

いやいや、
で「七色の飯」ってナンだ?






テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:47  |  あの人の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

忍者の忍び薬 胡黄芋

2010.05.22 (Sat)

伊賀に甲賀に風魔一族。
忍者はやっぱカッコいいっす。

その超人たちの食事。
なんかサプリメントの元祖みたいな気がしません。

究極の栄養食だろうと想像できます。





テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:45  |  あの人の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

中国で流行中?農家菜

2010.04.27 (Tue)

経済成長著しい中国。
今年は上海万博。
北京オリンピックに続いて
外国人がたくさん中国に行くことになりますね。

中国といえば、中華料理。
でも、実は中華料理と中国料理って違うって知ってました?



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:58  |  あの人の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

世界一の朝食だって。『bills』横浜赤レンガ倉庫

2010.04.26 (Mon)

以前、旅館の朝食が理想の食事という記事を書きました。
日本人なら、ご飯に味噌汁。
朝、キッチンから、
ネギを刻むトントントンという包丁の音が聞こえてきたら、
とっても幸せを感じます。
「君とモーニング味噌汁を一緒に」
なんて口説き文句は笑われるだけですが、
鎌倉と横浜に、世界一の朝食が上陸しています。
これはこれで、興味津々。



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:56  |  あの人の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アスリートのわいわいレシピ 国立スポーツ科学センター

2010.04.23 (Fri)

トップアスリート方々は、
どんなものを食べてらっしゃるのでしょうか?

スポーツ栄養学という学問があります。
スポーツ栄養士という専門家もいます。

肉を食べるより炭水化物のほうがいいとか、
水分補給をきちっとするとか、
ずいぶんアスリートの栄養補給は変わってきました。

栄養表示マーク





テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:00  |  あの人の食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

