
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

ビタミン不足が原因?痛い、痛い「口内炎」

2010.09.01 (Wed)

先日、ツルムラサキの記事に
コメントをくださったまいたけパパさま。

よく「口内炎になる」と書いてありました。
おそらく、みなさんも一度は「口内炎」になったことがあるはず。

「口内炎」てどうしてなるのかな?




テーマ : 医療・健康 - ジャンル : ニュース

08:56  |  サプリメントと栄養パズル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アマゾンの薬草

2010.04.24 (Sat)

世界最大のジャングル、アマゾン。
地球上の30%の二酸化炭素を吸収してくれます。
今、バイオエタノール製造のための、
サトウキビ畑を作るために、
ジャングルがどんどん壊されています。

二酸化炭素の吸収も大事ですが、
アマゾンには2500種以上の薬草がはえています。
これは世界の薬草の70%にあたるそうで、これは、大問題!!
エネルギーも大切ですけど、薬草も大切でしょ!

アマゾンの薬草、どんなものがあるかご存知ですか?



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:01  |  サプリメントと栄養パズル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブレイン・ブースター

2010.03.16 (Tue)

前世紀末、アメリカでスマート・ドラッグ、スマート・ピル、
マインド・フーズなんてのが流行ってました。
中にはブレイン・ブースターなるものもあって、
今から考えると、ある意味怪しい感じもしますが、
たしかに脳の栄養ってのも大事だと思うんです。

栄養パズルでは”脳の栄養素”ってのも
クローズアップしていこうと思うのですが、
まずその第1弾。
「あなたの脳は枯渇していませんか?」という質問です。



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:41  |  サプリメントと栄養パズル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

栄養のバランス リービッヒの最小率

2010.03.15 (Mon)

栄養はバランスが大事っていいますが、
そんなに都合よくバランスよく食事することなんてできます?
でも、まぁまぁ健康だと思うし、
サラダだって食べてるし、大丈夫ですよね?



テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:28  |  サプリメントと栄養パズル  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

肯定反応ってなんだ? 健康食品で下痢をした場合

2010.03.05 (Fri)

先日の続き。
健康食品を飲んで、下痢をした方のご質問にお答えします。
メーカーの方が「肯定反応=好転反応ですから、ご安心下さい」と
電話で軽く答えることは、大きな間違いだと書きましたが、
じゃぁ、原因はなんだろう?




テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:49  |  サプリメントと栄養パズル  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

