
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

生野菜をたくさん食べるのは健康によいってホント?

2011.03.28 (Mon)

野菜がヤバイことになっています!

ホウレンソウ、シュンギク、コマツナ、サニーレタス・・・
放射能の調べ方間違ってたとか、
出荷停止したくせに、「健康に影響がない」といったり・・・

エ・ビ・スの好きな野菜ばっかりなのに、
どういうこと?


いえいえ、関西はどの野菜も安全だから、
たくさん食べましょう!




テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:00  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

水を1日2リットル飲むと健康に良いってホント?

2011.03.27 (Sun)

水がヤバイことになっています!

津波は一瞬にして街を流してしまいましたが、
今度は、放射能によって水道水がヤバイです・・・

赤ちゃんに水を飲ませられない・・・

ペットボトルの水の生産が追いついていません。
原因はキャップの生産が間に合ってないこと。
まさかこんなに水が要るとは思わなかったってことですね。

ホントにヤバイ・・・

で、水とデトックスの話です。



テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

13:58  |  私たちの食卓  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ショック!鴨鍋の工場が流された・・・

2011.03.21 (Mon)

エ・ビ・ス家で、
冬場の鍋で大活躍していた
とっても美味しい鴨鍋セット。

岩手県のアマタケさんが作ってくれてたんです。
生協から買ってたんですが、
この冬最後のお届けってことで、
楽しみにしていたのですが、
今日、届きませんでした・・・

アマタケ 鴨鍋

岩手県の工場が津波で流されちゃったそうです・・・

アマタケさんだけじゃなく、
被災された方々に、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:26  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

漁業の打撃

2011.03.15 (Tue)

地震以降、何度も何度も流される津波の映像。
もう、見るにたえないのですが、
どうしても、見てしまいます・・・

陸にある漁船、なくなった漁港・・・

まずは救助・救援が先決ですが、
あの港町が復興するには、
相当な努力が必要です。

みんなで協力せねば・・・

ところで、その被害はどのくらい?



テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

09:09  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ポパイはオリーブを助けられない?!

2011.02.26 (Sat)

ポパイが、恋のライバル ブルータスから愛するオリーブを助ける!
というお話 知っている方、多いと思いますが、

アメリカで約80年前、日本には約50年前に紹介されたマンガです。



でも、そんなヒーローのポパイがタイムスリップして現代に現れたら
ブルータスからオリーブを助けられない?!


知らない方のために、少しだけこのお話を教えますね!
ポパイは、ほうれん草の缶詰を食べると 
みるみる筋肉ムキムキのマッチョマンになってオリーブを助ける。
というお話。

当時ほうれん草などの野菜を食べない小学生に野菜が必要な事を説く際、
多くの母親たちが引き合いに出したというエピソードがあるほど
人気があったマンガです。


ほうれん草







テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:35  |  私たちの食卓  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

