
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

栄養過剰の栄養失調

2010.04.07 (Wed)

もう『栄養パズル』の読者の方々は、
「そんなことは知っている!」んでしょうが、
何度でも書きます。

3大栄養素である
炭水化物・たんぱく質・脂質。
カロリー計算で食事を考えているうちは、
どこまで行っても栄養過剰の栄養失調なのですよ、皆さん。

「いいえ、私は食事を減らしてダイエット。
 だから関係ないわ」
って、思ってないですか?





テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:56  |  栄養ってなんだ?  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

脳のパワーを向上させる栄養素

2010.03.20 (Sat)

皆さんは、お腹が空くように、頭が空いたことはないですか?
脳細胞は年齢と共に壊れていきますから、
エ・ビ・スの頭はスカスカになってきた・・・
ってことじゃないです(笑)

一日に2回ぐらい連続で真剣に会議とかすると、
もうその後は、頭から煙が出ちゃって、
話すことも出来ないくらい頭が空きます。

そんなとき、あなたはどうする?




テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:51  |  栄養ってなんだ?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

健康的でない食品

2010.02.23 (Tue)

テレビでは、
「この食材は身体の○○によい食材です」
という説明が普通に行われます。
ただ美味しいだけじゃなくて、
健康的にも良い!という付加情報がないとダメみたいに。

でもよく考えてみると、
逆に、身体に悪い食品って、なんだ?



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:26  |  栄養ってなんだ?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人の身体は、栄養で出来ている!

2010.02.06 (Sat)

人は3ヶ月もすれば、多くの細胞が入れ替わって、
別人になってしまうと言われています。
そう「毎日生まれている!」とも言える訳で・・・



テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

09:00  |  栄養ってなんだ?  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

