
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

もしもの時の「命のカプセル」 救急カプセル

2011.03.19 (Sat)

地震の情報を見るにつけ、
災害に対する備えは重要だと思うわけです。
阪神大震災を経験しているにもかかわらず、
忘れちゃうんです・・・
「そういえば、ウチの懐中電灯どこ?」
探したけど、見当たらない・・・
いかん・・・

救急カプセル




テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

20:29  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鳥インフルエンザはどうなったのでしょう?

2011.03.14 (Mon)

阪神大震災を経験した私たちとしては、
亡くなられた方への哀悼、
行方不明者の方が一日でも発見されるようにお祈りし、
多くの被災者の皆様には、
一日も早く日常生活が送れるようにと、
私たちができることを一緒にしていくことをお誓いします。

さて、この未曾有の大災害。
連日ニュースで情報が伝えられるにつれ、
辛い過去を思い出してしまうのは、
もしかして、軽いPTSD?

なんか悲しくて・・・

そのニュースに紛れて、
鳥インフルエンザのニュースが伝えらてません・・・



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:22  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

子供は風の子!

2011.03.01 (Tue)

ロタウィルスにかかっていた我が息子ちゃん。
嘔吐下痢が辛かったのでしょう、食欲不振になり、
うんち するのも怖くなったようで、
今度は、「便秘」になってしまいました(^^;)

「お腹が痛い」「お尻が痛い」と泣くばかり・・・


泣く子供



テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:22  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

子供が「ロタウィルス」に!

2011.02.08 (Tue)

先日の日曜の夜、元気だった息子が突然
「お腹が痛い」と言い出し、その2時間後大量の嘔吐!

やっぱり!!と思いました。

最近、息子が疲れやすくなっているのが気になっていて、
免疫さがってるかも・・・
少し無理させてるからなぁ~と思っていたところでしたから。



テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

11:31  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アメリカのドラッグストアで予防接種

2010.12.07 (Tue)

ドラッグストアといえば、
マツキヨ、コクミン、ダイコクなどなど、
薬屋さんというより、
スーパーマーケットみたくないですか?

ダイコクの
「いらっしゃいませ!大特価です!!」
っていうあの唄。
耳について離れないんですけど・・・

そもそも、ドラッグストアって、
アメリカから来たものだけど、
ずいぶん違いますよね・・・



テーマ : 医療・健康 - ジャンル : ニュース

09:00  |  病いと身体  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

