
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

『栄養パズル』は未完成

2010.02.07 (Sun)

人の身体は、栄養素から造られます。
とはいえ、栄養素をすべて揃えたって、人間にはなりません(笑)

ジグソーパズルなら
ピースが揃っていれば完成しますけど、
『栄養パズル』って、
実は完成することはないんですよね。





テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:00  |  『栄養パズル』について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

健康食品?サプリメント?あなたはホントの姿を知っていますか?

2010.02.05 (Fri)

ずいぶん前から何度も来ている健康食品ブーム
はありましたが、
当時は、アメリカのサプリメント文化がカッコイイとか、
思ってました。

反面、サプリメント漬けになっている人たちをみて、
「ちゃんとご飯を食べようよ!」
とも思っていました。



テーマ : サプリメント - ジャンル : ヘルス・ダイエット

16:00  |  『栄養パズル』について  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

『栄養パズル』ってなに?

2010.02.05 (Fri)

はじめまして、ブログマスターの白ひげです。

30年以上、人の健康と病気について関わっています。
医療従事者として大学病院 市民病院に勤務後、
NPO法人「21世紀の医療医学を考える会」のスタッフとして、
本音で答えるがん治療サポートサイト「e-クリニック」の運営に携わっています。
そして、サプリメントアドバイザーとして、サプリメントの開発などもおこなっています。

そんな中から、
「至高のサプリメント」ってなんだ?
という疑問にぶつかりました。



テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

11:43  |  『栄養パズル』について  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

