
--.--.-- (--)




--:--  |  スポンサー広告

黒いから黒豆

2010.12.05 (Sun)

もう12月・・・
おせちには欠かせない黒豆ですが、
天候不順のせいか、少し色づきが悪いという話を聞きました。

枝豆の葉が自然に落ち、徐々に黒くなってくるそうですが、
葉がなかなか落ちず、黒く色づくのに時間がかかっているそうです。

黒豆



06:23  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

朝はかならずやってくる

2010.10.15 (Fri)

母から「この本いいよ」
といわれて、読んでみると
すっ~と入ってきて
ほっとできたので紹介します。


今年の3月に出版された
1911年(明治44年)生まれ98歳の柴田トヨさんの
処女詩集「くじけないで」から


”朝はくる”


一人で生きていく
と 決めた時から
強い女性になったの
でも 大勢の人が
手をさしのべてくれた
素直に甘えることも
勇気だと わかったわ

(私は不幸せ・・・・)
溜息をついている貴方
朝はかならず
やってくる


朝陽も
射してくる筈よ




by 白ひげ



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

09:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いきまるアレルギー物語⑦

2010.08.10 (Tue)

トイレの芳香剤使ってます?
最近では、お部屋の芳香剤もやたらコマーシャルしてますよね。
いきまる家では、一切使いません。

以前ブログでいきまるのアトピーの原因は、
シックハウス症候群の原因でもあるホルムアルデヒドだと
書きましたが、これは、化学物質のひとつです。



テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:29  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

いきまるアレルギー物語⑥

2010.08.07 (Sat)

毎日する食事を気にしていますか?

いきまるは、アレルギーになるまでは気にしていませんでした。
というか、食事を気にするという考えすらありませんでした。
家族が作ってくれる食事をおいしく食べ、外食した時は
メニューの中から、食べたいものを選んで食べる。
これが普通のことでした。



テーマ : アトピー・アレルギー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

09:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダイエット1000人アンケート

2010.07.23 (Fri)

先日、大阪のダイエットアンケートの記事を書きました。

今度は、日経新聞のアンケート見つけたので、
見てみましょう。

大阪との違いはあるのでしょうか・・・




テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

08:59  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT

..........................................................................................
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 健康ブログへ
応援ありがとうございます。m(_ _)m
..........................................................................................

